イベントカレンダー247の公式ロゴ

スポンサーリンク

イベント概要

  • スポンサーリンク

  • 煩悩を蹴散らす108発の花火…牛久大仏のカウントダウンが開催

  • 開催日時:2017-12-31

  • 開催場所:牛久保大仏

  • 794人が行ってみたい >
    2017年12月31日、茨城県牛久保市にある牛久保大仏前にて毎年恒例のカウントダウンイベントが開催されます。  「新年早々すっきりする」「こんなにおめでたいカウントダウンは見たことがない」「最強過ぎる」…。  「南、無、阿、弥、陀、仏!」 12月31日の大みそかから1月3日までの4日間、牛久大仏で行われる「修正会(しゅしょうえ)」では、年越しカウントダウンが最高の盛り上がりを見せる密かに人気のイベントとなっています。 牛久保大仏と言えば世界一高い青銅の大仏として世界的にも知られる仏教の聖地の1つ。 実1992年完成と比較的最近のものながらのその高さはあのニューヨークの女神の3倍と巨大です。 当方も過去に訪れた事がありますが数キロ離れた場所からでも普通に頭1つ突き抜けています。 ちなみに中に入る事も可能で小さい時に入っておくと結構貴重な経験となります…笑。 ※周りで入った事ある人は一人もいませんでした。多分地元民以外はほとんどいないのかも笑。 今回開催されるカウントダウンは大みかの夜11時に開園。 煩悩の数にちなんで108発限定の「奉納花火」を打ち上げます。 なお1発3千円、2発以上1発2,500円で何発でもお申込るのですが好きな人たちが大勢押し寄せすぐに完売してしまいます。 カウントダウンイベント直前にあろうことか大仏様をライトアップして赤や青、黄色などさまざまな色に照らして、サーチライトでも照準。 昔の人が見たら腰を抜かすほど楽しんでますね。。笑 カウントダウンもノリノリ♫ 10秒前から 「10、9、8、7、南、無、阿、弥、陀、仏!」 その瞬間、約1千発の花火が一気に打ち上げられライトアップされた大仏様の目の前で、怒濤(どとう)の花火攻撃。 世界の仏教徒が腰を抜かし(2度目)、他の信仰を考えるのでは?と思うほどイケイケです。 住職曰く 「仏教に親しんでほしい」との事です。 「親しき中にも礼儀あり」は今や古いんですね笑。 最強のカウントダウンイベントはここで決まりですね!!今年は茨城県に遠征だー!!! 【牛久保大仏のカウントダウン動画】
    【概要】 名称:牛久保大仏 カウントダウン イベント 開催日:2017年12月31日(日曜日) 開催場所:牛久保大仏前 住所:茨城県牛久市久野町2083 交通アクセス:圏央道阿見東ICから車で3分。JR常磐線牛久駅からバスで25分。 ホームページ:https://daibutu.net/  23:30~0:05受付・打ち上げ中断  23:30 歳末勤行(法要)・ライトアップ  23:45 法話   ~カウントダウン~  0:00 花火   ※メインの花火:5~6分間に一斉に打ち上げますので迫力満点!  0:05 大仏胎内拝観開始 ★「奉納花火」お申込受付中!  今年も「奉納花火」(お申込者のために打ち上げる花火)を108発限定で受付いたします。  この花火は0時丁度に打ち上げる花火以外に打ち上げます。  1発3,000円、2発以上1発2,500円で何発でもお申込頂け、  当日は12/31の23時から發遣門横「奉納花火受付テント」にて受付いたします。  受付の後、お申込者のお名前を読み上げ打ち上げいたします。  事前申込みもお受けしております。数に限りがございますのでお早めにお申込ください。  尚、事前申込みで限定数に達してしまった場合には当日はお申込頂けませんので予めご了承ください。 ★お名號(お札)お申し込み受付中!  新年を迎えるにあたりましてお名號をお改めくださいますよう、ご案内申し上げます。  (古くなったお札はお預かりしてお焚きあげさせていただきます)  お名號も事前にお申込頂く事ができます。三が日にご来園頂けない場合でもご郵送させて頂きますので  お電話にてお問い合わせください。また三が日は正門付近お名號受付にてお申込を受け付けております。  ※事前受付は牛久浄苑管理事務所・牛久大仏受付窓口。大仏胎内三階でもお受けしております。

    ※なお上記の情報はイベントカレンダー247調べによるものです。詳しくは公式サイトをご確認ください。

    また、イベントカレンダー247ではフェスやグルメ、祭りなどの情報を募集しています。下記に問い合わせフォームがありますのでそちらからご連絡ください。

    スポンサーリンク チケットぴあ

  • ※画像や動画は公式サイトからの引用になります。
  • ※下記に問い合わせフォームがありますのでご連絡は以下からお願いします。

カテゴリー:festival